8月30日は夏のワイン会!!

f:id:osteria-parcofiera:20180805154348j:image

 

手稲発 パルコフィエラの料理とつるもとのワイン~

手稲山はアルプスの山並みみたいだよね~」
という会話から始まったこの企画♪
今後定期的にお料理はパルコフィエラさん、
ワインはつるもとが担当しワイン会を開催することになりました。


第1回目のテーマは「夏の北イタリア料理&スイスワイン」

《料理》
北イタリアのイメージは秋や冬。
中條シェフのお得意ピエモンテ料理を夏仕立てに。
そしてトレンティーノ・アルトアディジェ州のお料理も特別に考えてくださいます。
トレンティーノ・アルトアディジェの料理??食べたことない!!
どんな感じでしょう♪私自身が楽しみです。

《ワイン》
スイスワインは自国消費が多く輸出を積極的に行っておりません。
しかし!!
私は見つけてしまいました。おいしいスイスワインを!
アルプス山脈に囲まれたワインの産地はACヴァレーといいますが、レマン湖周辺のACヴォーを中心に、
白ワインではシャスラという品種が有名ですが、
スイスにはたくさんの固有品種があるのはご存知ですか?
アミーニュという白ワイン」
「ユマーニュという赤ワイン」
北イタリアの現地をよく知る中條シェフの素晴らしい料理と一緒にお楽しみください。

詳細は決定次第またご案内申し上げます。


日時:2018年8月30日(木)19時~21時ころを目安に
場所:オステリア・パルコフィエラ
札幌市手稲区稲穂1条4丁目8-10
JR函館本線 稲穂駅 すぐ目の前
電話 011-838-8498
https://www.osteria-parcofiera.com/

会費:10,000円(税込)※当日支払現金のみ

※※キャンセルについて※※
お料理やワインの準備がありますので基本は申し込み後のキャンセルはできません。
どうしても都合が悪くなったら場合は代理出席者の方を見つけるのにご協力ください。
万が一代理出席者が見つからない場合、
恐れ入りますが8月27日(月)以降は料金100%をお支払いいただきます。

定員:8名+私(つるもと)

お申込みは、こちらのフェイスブックにて「参加ボタン」をぽちっとお願いいたします。
両店を利用したことがない方には、
ディスカッションに一言メッセージをくださいませ。
追ってメッセンジャーにてご連絡申し上げます。
その際には氏名 住所 電話番号のお届けをお願いしております。

それでは皆さまご参加お待ちしております♪