お知らせです。

f:id:osteria-parcofiera:20200424231611j:image

 

【営業についてお知らせ】

何で正解か不正解かはわからないのですが、緊急事態宣言に基づく自粛要請により、4/25(土)〜5/6(水)の期間は只今いただいているご予約のお客様のみ営業とさせて頂きます。

また19時以降のアルコール類の提供を自粛いたします。

さらに5/7(木)からは当面完全予約制で席数を減らして入店制限を設けて営業します。

ご来店時のお客様のアルコール消毒、換気の徹底など今後も継続していきますのでご協力よろしくお願い致します。

尚、テイクアウトは電話やメッセージにて前日までのご予約頂ければご用意、対応出来ますのでよろしくお願い致します🙇‍♀️

少しでもこの外出自粛でフラストレーションが溜まっていると思うので、美味しい料理をご自宅で楽しんでいただけるように料理人として今後も何か企画できればと思ってます。

ここからは僕の最近の頭の中にある考えです。

今現在も、世界でたくさんの方がコロナウィルスにより犠牲になっていて、とても深刻な状況には変わりありません。そして経済的にも。

正直コロナウィルスがここまで北海道、日本、世界的に猛威を振るうことを最初は思っていませんでした。

そして、僕は何も出来ません。
出来ないことを自慢気に言っても仕方ないですが…

ただただ一日も早い感染の収束を願うことしか出来ません。

僕はこの土地に地方から人を呼ぶということを目標にお店をオープンさせました。
ありがたいことに本当に少しずつですがお客様が来店してくらるようになりました。

ですが4月、5月のご予約はほぼ白紙になり、根本的に難しくなりました。

でもいつも欲しかった「時間」がすごくあります。

マイナス要素に聞こえるかもしれませんが僕はこの「時間」は神様がくれたものと思っています。(別に宗教的なものではなく)

だったらもう少しいい形で時間が欲しかったですが、そんな贅沢は言えないので…

この「時間」を少しでも今後の自分の力に活かせるように努力していこうと思ってます。

そして、いつかその力がお客様に感じてもらえるように耐え抜いていこうと思います。

そして、生産者の方やお客様、飲食の仲間たちとの繋がりは消えるものではないので気を確かにみんなで乗り越えましょう!

p.s.今年も雲丹の時期やりますよ!「雲丹タヤリン」