7月突入!

f:id:osteria-parcofiera:20200705225408j:image
f:id:osteria-parcofiera:20200705225411j:image
f:id:osteria-parcofiera:20200705225401j:image
f:id:osteria-parcofiera:20200705225404j:image

 

こんばんは!

7月に入り、残り今年も半年となりもう年末のお節などを視野に入れた仕込みをしています。

お待たせ致しました!

ちょこっと最近のお料理のお知らせします。

美唄 西川農場のアスパラひつじのカルネ・クルーダやってます。
以前ご来店頂いたお客様にこの料理の話をしたら食べたいとおっしゃっていただいたのでちゃんとお知らせします笑

今回は前回よりもよりシンプルに。

ひつじのもも肉、非常に多くのミネラルを含んだ海塩、ピエモンテのE.V.オリーブオイルのみで構成されていて少し肉を叩くことで粘りがでて舌に当たりやすく味を楽しんで頂けると思います。

続いて

長良川の天然鮎のアニョロッティ・デル・プリンを真鯛とアサリの出汁に自家製の発酵バターを溶かしたイン・ブロードで。

あと、今まであれやこれやとタヤリンを様々なソースで作っていましたが…

シンプルにセージとバターで仕上げてます。もちろん小麦粉はイタリア産です。
少し出汁感を感じるように西川農場の北海地鶏のガラを氷を足しながらゆっくり70℃でひいたブロードを足して絡めてます。

慢心はせず自信をもってこのお皿を作っていき、さらにこれからも研ぎ澄まして行きたい思っています。

そして

最後にアフェターティの中で提供してる愛媛のイチジクと24ヵ月の自家製プロシュートクルード。
甘味と塩気が良い感じのバランスになるようにスライスします。

今週は水曜日、木曜日、土曜日のディナーは満席となりますがその他の曜日はまだお席がご用意出来ます。来週は昼夜ともに余裕がありますのでのでよろしくお願い致します!

あとランチはテーブル席4名がけを2つのみにして使用してますので2名様でもテーブル席を広々使っていただいております。
それに伴いご案内組数に限りが有りますので出来るだけご予約お願い致します。