フランチェスカのワイン!

f:id:osteria-parcofiera:20210406104507j:imagef:id:osteria-parcofiera:20210406104511j:image

 

おはようございます!

イタリア ピエモンテ州 ブリオーナから僕の大好きな生産者フランチェスカさんのワインが届きました。

アルトピエモンテ地方ブリオーナで1700年からワイン生産を行い、 歴史的にブリオーナの領主の古城のために偉大なワインを醸造していました。 現在は、女性生産者であるフランチェスカさんと息子さんの2人が引き継いでいます 。 無農薬の畑(化学肥料、除草剤を使用しない有機栽培)のブドウを天然酵母醸造EUのオーガニックワインで規定されている二酸化硫黄(亜硫酸塩:酸化防止剤)の添加量を はるかに下回るごく少量のみの使用でワインの劣化をふせいでいます。

※Wine Art参照

是非、この機会に味わって欲しいワインたちです。その他にも割と仕入れしましたが数に限りがありますので早めのご来店お待ちしております。

お料理も春らしい感じになってきて季節に合わせてテイストも変化しつつあります。ハムやサラミも新しい食べ方の提案をたくさんしてますので体験してもらえたらと思ってます。
有難い事にお得なワインペアリングコースもご好評いただいていて嬉しい限りです、またアルコールが苦手だったり飲めない方にはノンアルコールペアリングコースもおすすめしています、複数のお茶をベースに組んでおりますのでお試しください!

◼︎お知らせ◼︎

今月のどこかでパニーノテカと久しぶりにアラカルトスタイルの営業でオステリアパルコフィエラをやろうと思ってます、決まりましたらHPやSNSでアップするのでよろしくお願い致します。

◼︎今週の空席状況◼︎

6日 ランチ満席 ディナー残5席
7日 ランチ残4席 ディナー残4席
8日 ランチ満席 ディナー満席
9日 ランチ残5席 ディナー満席
10日 ランチ残6席 ディナー満席
11日 ディナー残6席

今月はお席比較的余裕があるのでご都合の合うお客様ご予約のお電話、お問い合わせお待ちしております🙇‍♂️